【満席】9/6子育てセミナー(岐阜)

子育ては、ちょっとのコツで楽に楽しくなる

NPO法人ウーマンプロジェクト東海
代表の毛利理恵です。

子育ては、ちょっとのコツで楽に楽しくなる。
ということを多くのママに知ってもらいたい!

そして、ママの心がより豊かになり、知識を得ることで、子どもが本来持っている幸福力生きる力を育みたい。

その思いで、ウーマンプロジェクト東海を立ち上げました。

私自身、子育てに日々イライラし、理想の育児ができない自分に自己嫌悪になり、苦しんだ経験があります。

ある日、親の接し方が子どもの性格形成に大きく影響すると知り、我が子の幸せを願い、子育てを見直すことをスタートしました。

すると、我が子の幸せのための学びと実践だったはずが、「育てにくい子」から「育てやすい子」へと変化し、私自身が心豊かになり、子育てを楽しめるようになったのです。

そのノウハウをまとめたものがmama育®です。

多くの人が、より豊かな人生を送れるよう、自身の学びと経験を活かし、子育ての知識や、ママの心を癒す活動を広げています。

今回のセミナーでは

・子どもの聞き分けが良くなる叱り方
・子どもに落ち着きがでる接し方
・理想の大人に育てる方法
・子育てを通し親の心を豊かにする方法

など、子どもの幸せをも視野に入れ、ママのメンタルにも意識を向けた子育て法をお伝えします。

 

また、当日は、NPO法人ウーマンプロジェクト東海会員mama育トレーナーでもある浜嶋 いづみさんによる

「あなたは奇跡の命」
胎内体感~お母さんありがとう~
命の奇跡を感じ、自分と我が子の命の尊さを感じる体感ワークを実施します。

 

『ママの子に生まれて良かった』
『あなたがママの子で幸せ』
お互いにそう思える親子が増えますよに♡

 

参加者さんの感想

今年8月4日に神奈川県茅ケ崎市で子育てセミナーを開催しました。

ご感想の掲載許可を頂いた方の一部をご紹介します。

子育ては自分自身をみつめるきっかけ

子育ては子供のことを考えるだけではなく、自分の現在の状態、育ってきた環境など自分自身のことを見つめなおすことでもあるのだと感じました。(お子さん3歳)

初心というか素直な気持ちを思い出すことができました。

mama育は受講しましたが、このところ子供の骨折や夏休みのイライラで怒ってしまうことが多く自己嫌悪に陥ってしまったので、自分のままでいいんだと改めて思うことができてよかったです。定期的に参加して自分の気持ちを保っていきたいです。(お子さん7歳)

自分も変われるという勇気がもらえた

理恵さんやあきさんの実体験を話してくださって、子供が0~2歳くらいの一番つらかったことを思い出して涙が出ました。
でもお二人が今お子さんや夫、周囲の方にイライラをぶつけず接しているので、自分も変われるという勇気を頂きました。
(お子さん4歳)

涙を流し素直な気持ちになれた

子供たちの幸せを思いながらも、生活していると怒りの感情に悩み、悲しくなり、どうしていいのか、どうしたらベストなのか答えが出ない時がたくさんある。
今日は自分の感情を知り、涙することができ素直になれました。ありがとうございました。
(お子さん7歳、3歳、1歳)

参加くださった皆様、ありがとうございました。

岐阜でも同じ内容でセミナーを開催します。

 

岐阜 子育てセミナーのご案内

第1部『「あなたは奇跡の命」
胎内体感~お母さんありがとう~』
13:00~
命の奇跡を感じ、自分と我が子の命の尊さを感じる体感ワーク

講師:浜嶋いづみ
心理カウンセラー・mama育トレーナー

 

第2部『子育てが楽に楽しくなる方法』13:30~
・子どもの聞き分けが良くなる叱り方
・子どもに落ち着きがでる接し方
・理想の大人に育てる方法
・子育てを通し親の心を豊かにする方法
など

講師:毛利理恵
NPO法人ウーマンプロジェクト東海 理事長

 

日程

2019年9月6日(金)
13:00~14:30
※14:35~15:00質疑応答・個別相談できます

 

会場

ぎふメディアコスモス
おどるスタジオ
岐阜市司町40番地5

 

参加費

無料

 

募集人数

30名様(お子様連れ可)

満席になりました。
※満席ですが、お席を用意できる場合もございます。
下記フォームよりお問い合わせください。

 

お申し込み・お問い合わせ

    下記に必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。

    ※折り返し自動返信メールが届きます。
    すぐに届かない場合は、メールアドレスを確認し、再度送信お願いします。

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です