5/18 お金と心の子育てセミナー in 静岡

日本では、タブー視されがちなお金の話。

しかし、夢を叶えるためにはお金がとても重要です。

そして、幸せの条件にお金はつきもの。それなのに学校ではなかなかお金のことは学べません。

ただ、お金があっても幸せを感じられるとも限りません。
幸せを感じるためには、心の在り方も大切になってきます。

賢く幸せな大人に育てるためのお金と心について楽しく学びましょう。

 

講師紹介

幸せ脳の育て方 講師

毛利 理恵

NPO法人日本ウーマンプロジェクト
理事長

2011年 メンタルサロンなごみ空間 開業
2016年 NPO法人日本ウーマンプロジェクト設立

自身の体験を基に構築した”mama育”や”こころ育”などのTA心理学ベースの体験型講座は、「分かりやすく実践しやすい」「子どもの変化が体感できる」と多くのお母さんから好評を得ている。

マネーセミナー 講師

小塩 尚美

ライフデザイン育成協会 代表
ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーとして、3人の子育ての経験を活かし、子どもたちがお金の事を楽しく学び、将来的に経済的自立をするための「キッズマネースクール」を開講しています。

また、親御さん向けに、教育資金計画やお子様のお小遣いについてなど、日常のお金の扱い方をお伝えしております。

お金と心の親子セミナーのご案内

日時

5月18日(土)10:00~11:30

 

会場

駅前交流センターきらら
第3会議室

静岡県富士宮市中央町5−7

 

定員

20名

参加費

500円

※お子さんの同伴可。
※託児はございません。

お申し込み

    必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。

    ■ お子さんの年齢

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です