1/19 自分の望む年にするスターティングセミナーのご案内

woman_p
▲2017年

2
▲2018年

 

第2回 自分の望む年にする、スターティングセミナー

私たちには理想があり、願望があります。
しかし、無意識に隠れがちな理想や願望を意識できる人は少ないです。

その無意識に隠れがちな理想と願望を明確にすることで、私たちは望む人生へと舵をとることができます。

年初めに行う、このセミナーでは、その理想と願望を明確にした上で、イメージングとコーチングでその理想へと歩むためのモチベーションをアップさせます。

2018年の開催報告はこちら

 

前回の感想

すでに充実した1年を終えた感覚

すでに2017年が充実して終えた感覚を味わっています。

できる!そうなる!なるしかない!!の不思議な感じ(笑)

「感情を味わう」ことがとても大切で、素敵なことだと体感できたことは私の1年の宝となりました。

目標は、もう叶うだろうという感じ

おふたりのバックグラウンドが違うため、それぞれの個性の光るセミナーになりました。

2016年の振り返り、思いがけない所で、しっかりとさせていただきました。
それを前提にして2017年の目標、感情主導で、もう、これは叶うだろうって感じです。

気付きもあり、とても楽しく過ごせました。
どうもありがとうございました。

大切なことを感じることができました

自分で考えただけでは行きつけなかった言葉に出会え、今年の目標を明確にすることができました。

シェアすることで、自分自身が気付くことがたくさんあり、シェアする大切さを改めて実感することができました。

自分と向き合うことも大切だけど、こうして仲間に言ってもらう言葉と向き合うことも大切だと感じました。

楽しかった!面白かった!

とても楽しかったです。

“最期をイメージする”
“今年一年をどうやって過ごすのか”
の部分を考えられたところがとても面白かったです。

私も自分の墓に刻みたい文を考えましたよ(笑)

今年1年を今日決意したように現実にすべく、“ずっと想いつづける”努力をしていきます。

りえさん、ゆみこさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ぼんやりとしていた思いが定まった
年の始めにしっかりと決意表明できました。
ありがとうございます!初詣に行った時もまだぼんやりとしていた思いが、軸が、ピンと真っすぐになった気がします。
2017年末、笑顔で迎えられるように、今回決めた“笑顔”“稼ぐ”そして“成長”を成し遂げたいです。
何かぐっときました
「自分の想いを大切にしていい」
「どんな自分も認めていい」
と気付き合う時間と空間の良さを、改めて感じました。
人の幸運を祈ることの良さ 、自分の幸運を祈ってもらうことの良さも。
又、Womanprojectを立ち上げた理恵さんの「何のために」や、 「お母さん」を応援し続けてみえる由美子さんの「何のために」が こうして本当に現実に投影されることや、 揺れたり凸凹することがあっても、「何のために」が根底に流れていると願う方向になっていくことを、 リアルタイムで見せて頂きました。
ワークでは、やっぱり「体感」っていいなぁと思いました。
トークの内容とワークの内容は共通していたのですが、 ワークを通して頭から体に「残ったこと」を感じました。
ワーク後に
「どんな1年にしたいか考えるのに、こんな方法があるんですね~。凄く良かったです」
「何か、ぐっときました」
と言ってみえる方がありました。
体感が変わることで、既に違う軌道に乗ってみえると感じました。
1年の始まりに受けられて良かったです。
これからもよろしくお願いします^^

ブログ掲載OKの方を紹介しております。

2017年の開催報告

2018年の開催報告

毛利理恵・澤田有心子が送る
自分の望む年にするスターティングセミナーのご案内

こんにちは。
澤田 有心子(さわだゆみこ)です。

今ここに生きる私たち人間。
すべての人が、どうしても、何をしても、変えられないことがあります。
それは、
今ここ、に生きることを重ね、誰もが「人生の最後」「命の最期の時」を迎える、ということ。

あなたは、どんな最期を迎え、その時、何思っていたいでしょうか。
その時の自分から思いを馳せたら、この一年は、どんな一年だったと振り返っていたいでしょうか。

どんな一年にしたい?

一年を終えた大晦日、どんな自分になっていたい?

その時の自分、どんな感情になっていたい?

身体は、どんな感覚?

平成30年1月19日(金)

理恵さんと私で行うスターティングセミナーで、
なりたい自分をみつめてみませんか?

変わる自分に不安のある方も大丈夫。
まずは、イメージだけしてみませんか?

この日、制約を外して、思う存分、ありたい自分の姿をイメージして、繋がりの中で、共に味わってみましょう。

それが今ここを生きてる証。
今ここに、生きている、その感覚を味わってみよう。

講座案内

日程

平成30年1月19日(金)
スタート 10:30
終  了 13:00
※名札を書いていただきますので、10分前にはお集まりください。

場所

イーブルなごや
大研修室
名古屋市中区大井町7番25号(アクセス

定員

30名(満席)
※満席ですが、どうしても参加したい方は毛利・澤田にお問い合わせください。

参加費

3,500円
⇒2周年記念価格2,000円

※料金は前払いです。振込先
※お子様連れOKです。他の参加者様のご迷惑にならないようご配慮ください。

持ち物

筆記用具・2017年の手帳(あれば)

※スターティングセミナー終了後、交流会を開催します。(希望者のみ)
交流会参加希望の方はお弁当をご持参ください。
(交流会終了15:30)

2017年の開催報告

2018年の開催報告

 

お申し込み

    ※折り返し自動返信メールが届きます。
    すぐに届かない場合は、メールアドレスを確認し、再度送信お願いします。

    ●お名前 (必須)

    ●メールアドレス (必須)
    ※gmailから受信のできるアドレスを入力ください。

    ●電話番号(必須)

    ●希望会場(必須)

    ●メッセージ・お問い合わせ

     

     

    キャンセルポリシー

    1)講座開催の日の 10 日前から 3 日前までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の 50%の額.

    2)講座開催の日の 2 日前から講座開始の 24 時間前までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の 70%の額.

    3)講座開始の 24 時間前以降から講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の100%の額

    上記より 振込手数料を差し引かせていただいた金額をご返金致します。

     

    振込先

    お申し込み後1週間以内に下記口座にお振込みください。
    お振込みをもって正式なお申し込みとさせていただきます。

    振込口座

    十六銀行 本荘支店
    普通預金 1347293
    特定非営利活動法人ウーマンプロジェクト東海

     


     

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です