【満席】4/10 夢叶うお茶会

次回の夢叶うお茶会は

2019年4月10日(水)
10:30~12:30

 

夢叶うお茶会とは

今、「自分の能力や経験を活かし、仕事にしたい」と願う女性が増えています。

しかし、ゼロからの出発は様々な疑問や不安がつきものです。

また、起業しても軌道に乗せるためには、様々なスキルが必要になります。

そこをサポートするための企画です。

 

3月4日に第7回「夢叶うお茶会」を開催しました。

 

参加者さんの感想

自分の大切にしたいことを改めて感じられる会

HPでこの会を知り、今回参加しました。

普段は、専業主婦で子育てと家事中心の毎日です。
大きく仕事をしたい!とか、起業したい!とか夢と言える夢はない私。

「幸せ~と感じて暮らしたい!」これが私の夢です。

言葉にするとたわいないようですが、みなさんとお話できて、私は私の大切な事を丁寧に暮らしていこうと改めて思える会でした。

参加出来てよかったです。ありがとうございました。

ワクワクと情報がもらえる時間

みなさんの夢を聴くとワクワクするし、嬉しい気持ちになります。

自分の夢を話すと沢山の情報が入ってくるし、新しい方と繋がることが出来るなごみの場所です。

うれしい時間

初参加です。心の中の想いを外に出す場を頂けて、とても楽しく嬉しい時間でした。

話を聞いていただくことで、自分が気付いていなかったことに気付いたり、アドバイスを頂け、良い会だなぁと思いました。

また是非参加したいと思います。

ありがとうございました。

聞ける楽しみ・話す(聞いていただく)楽しみ

出会えた皆様と共に夢を叶えていけることが出来たらと思う私です。

今日も機会を与えてくださってありがとうございます!

また伺いたいと思いました。

悩んでいたけど、来て良かった!

夢をうまく思い描けない、ひどく落ち込んだ状態で参加させて頂いても大丈夫な場所。

もう落ち込んで参加しない方がいいかなと、前々日辺りから悩んでいたけど、来て良かったです。

この夢叶うお茶会には何度も来ているので、FBで繋がっている人にできていること、前に向かって進めていることについて着眼させてもらえました。

今の自分に必要なアドバイスがたくさん頂けました。

ありがとうございました。

目標を決めることができた

今まで、また無理だと思っていたことを最近出来るようになりました。

その先の目標を参加された方からのアドバイスで設定すると決めることができました。

頭の中で思っているだけでなく、実際に口に出して言うことで、実現しようと思えるようになりました。

具体的なことを決めたい

今日は前回の夢の続きと、夢ではないどちらかというと「なりたくない自分」でいることに対してお話しもしました。

具体的なことと、それと共に自分の在り方に対して決めていこうと思いました。

ありがとうございました。

 

想いを言葉にすることで、自分の想いが更に定まります。

また、他の方の想いを聞き、その夢に向かう姿からはエネルギーがもらえます。

不安なことも、自信のなさも視点を変えるとで勇気に変わります。

そんなアプローチを今後もご提案いたします。

▶第1回目の開催報告

毛利理恵

▶第2回目の開催報告

CIMG2027_01

▶第3回目の開催報告

▶第4回目の開催報告

また、12月には『夢叶う望年ランチ会』と『大人の夜会』を開催し、はじめまして同士の方も和気あいあいと会話でき、多くの笑顔で溢れました。

初参加くださった方より、「この初めましての感覚がない、空気感、いいですね♡」と言っていただけ、嬉しく思います。

第6回開催報告

『夢叶うお茶会』のご案内

夢をカタチに

自分の知識を何かのカタチで活かしたい方

これから何かを始めたいと思っている方

すでに何かをしている方

共に前進する仲間が欲しい方

モチベーションを上げたい方

第三者の意見を聞きたい方

気軽に相談したい方

自分の経験と能力を何かのカタチで活かしたいと思っている方ならどなたでも参加いただけます。

※男性も参加いただけます。

※当お茶会のファシリテーターは理事長毛利が担当します。

お一人約10~15分のヒアリングで、している活動(お仕事)や自分のありたい姿の方向性を明確にしていただきます。

また、集まる方からのご意見もいただけ、充実した時間となっております。

 

 

第8回 夢叶うお茶会

日程

2019年4月10日(水)
10:30~12:30

※5月以降のお申し込みも可能です。

会場

なごみ空間
岐阜市鍵屋西町2-57-2

定員

8名(満席)

※5月以降のお申し込みも可能です。

参加費

1,500(会員 500円)
※飲み物・お茶菓子代含む

会員制度の詳細

 

今後の開催予定

5月7日(火)10:30~日程変更しました

6月4日(火)10:30~

7月2日(火)10:30~

9月2日(月)10:30~

 

お申し込み・お問い合わせ

※JR岐阜駅より送迎希望の方はその旨お問い合わせ欄にご記入ください。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です