【満席】8/4 神奈川(茅ケ崎)子育てお話会

著者:womanproject

【満席】8/4 神奈川(茅ケ崎)子育てお話会

あなたの子育てに自信が持てる方法

~子育てを通して心を軽くする不思議なお話し~

 

こんにちは。

湘南おひさまるーむ代表
mama育トレーナーの細川あきです。

 

この夏
mama育®を構築した理事長 毛利理恵を茅ケ崎(神奈川)にお迎えして、お話し会を開催します。

 

多動で予想外な行動をする長女の育児に悩み、叱ってばかりいた毛利理恵さんは、「母親失格」と自己嫌悪の日々を送っていました。

そんなある日、交流分析という心理学に出会い、自分と向き合うことで育児を立て直した経験からmama育が生まれました。

 

多くのママから寄せられる悩みを聴いていると

◎子供が心も体も健康に育っていくための年齢に応じた言葉かけ
◎叱り方
◎ママの感情のコントロールの仕方

などに悩みを抱え、子供の将来に影響するのでは?と不安に思っている方がたくさんいます。

そこで、ママが少しでも自信を持って子育てするためには何が必要か?

理恵さんを囲んでお話し会を開きたいと思います。

講演というよりは堅苦しくなく、柔らかな床に靴を脱いで座り、気軽に質問ができるような会です。

もちろんお子様連れOK!

この夏、我が子がもっと愛おしく感じられるようになるはずです。
ご参加お待ちしております。

 

講話者プロフィール

NPO法人ウーマンプロジェクト東海
理事長 毛利 理恵

「子育ては、ちょっとのコツで楽に楽しくなる」
ということを多くのママに知ってもらいたい。
そして、ママの心がより豊かになり、知識を得ることで、子どもが本来持っている幸福力と生きる力を育みたい。

その思いで、ウーマンプロジェクト東海を立ち上げました。

私自身、子育てに日々イライラし、理想の育児ができない自分に自己嫌悪になり、苦しんだ経験があります。

ある日、親の接し方が子どもの性格形成に大きく影響すると知り、我が子の幸せを願い、子育てを見直すことをスタートしました。

すると、我が子の幸せのための学びと実践だったはずが、「育てにくい子」から「育てやすい子」へと変化し、私自身が心豊かになり、子育てを楽しめるようになったのです。

そのノウハウをまとめたものがmama育®です。

多くの人が、より豊かな人生を送れるよう、自身の学びと経験を活かし、子育ての知識や、ママの心を癒す活動を広げています。

 

茅ケ崎 子育てお話会のご案内

テーマ

『あなたの子育てに自信が持てる方法』

 

日程

2019年8月4日(日)
10:00~12:00

 

会場

茅ヶ崎公園体験学習センター
うみかぜテラス
神奈川県 茅ヶ崎市中海岸三丁目3番9号

 

参加費

無料

 

募集人数

20名様(お子様連れ可)

 

 

お申し込み・お問い合わせ

下記に必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。
折り返しすぐに自動返信メールが届きます。
届かない場合は、メールアドレスをご確認の上、再度送信ください。

著者について

womanproject administrator

コメントを残す