【開催報告】1/25名古屋スターティングセミナー

著者:womanproject

【開催報告】1/25名古屋スターティングセミナー

年初めにするこのセミナーでは、前年を振り返り、普段意識しない視点で年末のゴールを設定します。
そして、イメージ力を使い、モチベーションを上げ、望む年の実現をサポートします。

今年は、岐阜、神奈川、名古屋と3か所で開催しました。

沢山の方にお集りいただけ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

受付を引き受けてくれたまりちゃん

今回、カメラサポート&講師をしてくれたみっちゃん

そして、セミナー終了後に会場の片づけを手伝ってくれた有志の方々、本当に多くの人のサポートがあって、この会が成り立っています。

参加者が協力者となり、人と人との繋がりのあたたかさを感じることができるセミナーとなりました。

 

名古屋会場の様子

名古屋会場の講師はこの二人
当団体 理事長 毛利理恵 &
Beingup協会 代表 澤田有心子

 

セミナーの最初15分をいただき毛利理恵のミニ講座。

目的と目標の違いについてお伝えしました。

 

有心子さんにバトンタッチし、目的論と自己肯定感についてのミニ講座

参加者さんの心が緩みます。

その後二人ペアになり、2018年を振り返ります。

このときの笑顔が最高!

 

その後、有心子さんのアプローチで得たい感情をみつめます。

 

得たい感情のイメージでは、幸せに包まれ、涙にじむ方も…。

 

最後はその感情を感じ、モチベーションを上げると同時に、そうなれる自分を信じるワークです。

もう、このときの参加者さんから出るエネルギーは半端ないですね。

キラキラして美しい。

参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

 

参加者様の声(名古屋)

自信と勇気がもらえた

2018年を振り返るワークを通して、
「過去にあったマイナスな出来事・感情が、今の私の原動力になっている」
ということに気がづきました。

お隣の方に話していると、「つらかった、悲しかった、不安だった・・・」
色々なマイナス感情が思い出されました。
そのときの自分は本当に悩んでいたし、苦しかった。

でも、そんな気持ちを感じたからこそ、
「じゃあこれからどうする?」と、前を向いて歩いている自分がいる。
「変わりたい」と思ったら、そこを目指して動いていける。

その気づきは、まさに原因論から目的論へと、思考を転換できているなと感じる瞬間でした。

「人生の最期を迎えるとき、家族になんて言ってもらいたい?」
イメージしたら、思わず涙がこみ上げてきました。
こんな風に家族に言ってもらいたい、
言ってもらえる自分になりたい、
そんな幸せな人生を歩みたい、
心からそう思いました。

そのゴールに向かって、今自分が積み重ねている一つ一つは、決して無駄になることはないはずだと、自信と勇気をいただけたように思います。

理恵さんの温かい笑顔と、力強い信頼。
有心子さんの揺るぎない信念と、やさしい愛。

そんなお二方に見守られ、未来を創造する素晴らしい時間を過ごせたこと、とても嬉しく、心から感謝しています。

2019年が素晴らしい年となり、また一年後、あの場所に戻ってきたいなと、今から楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

(※余談ですが…
極度の冷え性の私、部屋の中でも、指先がキンキンに冷たいのですが、、

理恵さんの声掛けで、目を閉じて年末をイメージするワーク。
イメージが広がるにつれて、手がじわじわとあったかくなっていくのを体感!

わくわく・嬉しい・しあわせな気持ちが、表情や姿勢だけでなく、体温にも伝わり、不思議だけど、確かにある感覚というものも、感じることができました。
これからもこの感覚、忘れずにいたいと思います。)

安心感に包まれた場所

初めて参加させていただきました。

なんとも言えない安心感に包まれた場所でした。
初顔合わせの方とのシェアも盛り上がり、楽しい一日となりました。
ありがとうございました。

すでに叶った感覚

スターティングセミナー、 宣言を皆さんに聞いていただき、既に叶ったような感覚に皆でなれたこと、大変嬉しく幸せでした♡

お二人のお話しも、私の心に響き、お二人とも目的という言葉を使われて、今年は更に目的を意識しようと思いました!

参加させていただいて良かったです!

ありがとうございました♡♡

楽しくて時間が足りない

一昨日はありがとうございました。

楽しくて、時間足りな~い!って思いました(^^)

その後のランチの美味しかったこと(^^)

25日のセミナー、ここから大きなヒントをもらえました。すごくありがたかったです(^^)
ありがとうございました 。

望みを手に入れた気分

参加して良かったです。

大晦日、家族揃って笑顔で過ごすイメージが目に浮かび、充実した一年を過ごした気がしました。

イライラせずに過ごすだけでなく、楽しんでる私、もう手に入れた気分です。

ありがとうございました。

丸ごと受け入れてもらえた感覚

先日はスターティングセミナーありがとうございました。

とんでもなく安心感のある場所でした♡

会場に入った瞬間にみぃさんにバグしてもらって、まず安心感をもらい、ミニ講座やワークをやりながら、だんだん、あぁ私もここに居ていいんだなぁという安心感に変わり、最終的には丸ごと受け入れてもらえた感覚になりました。

 

スターティングセミナー2019
その他会場の開催報告

1/8岐阜会場▶開催報告

1/13神奈川会場▶開催報告

著者について

womanproject administrator